また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

fromis_9 / Feel Good(SECRET CODE)

こちらもまた久しぶり!fromis_9が帰ってきました。

アルバム名が「My Little Society」タイトル曲は「Feel Good(SECRET CODE)」ということで、早速聴いてみました。

 

まずはMVから拝見。

んっ!

むむっ、これっ!かなりいいぞ!

 

なんだろう、自分の中でガールズグループに求める感じって、正にこんな感じなんですよ。最近はクラッシュ系全盛のご時世で、正統派のかわいらしさと健康美を軸に新曲を出しているのって、Aprilとか今回のfromis_9くらいでしょうか。

 

しかもですよ、ちょっと大人っぽくなって、軽く挑発するような感じで、今までとは少し違う側面もしっかり出しているところが、かなり考えて作りこんでいるなぁという印象です。

 

MVで2:19くらいがちょうどこのサムネイルのシーンなんですが、そこの歌詞が「少し違う私に会わせてあげる」という歌詞で、ノリノリのサビパートの直後に今回の曲の魅力がギュッとつまったキラーフレーズが登場します。

 

これはもう、fromis_9 完全復活ですね。アルバム収録の他の曲もかなり良いです。

 


프로미스나인 (fromis_9) - 'Feel Good (SECRET CODE)' M/V

 

公式サイトに日本語でメンバーからのメッセージが出ています。

が、、8人?

fromis9.jp

メンバーのひとり、イ・ソヨンがカムバック前の練習で足を負傷したそうで、今回の活動には不参加となり、8人でのカムバックだそうです。

 

GFRIENDは清涼魔女に進化し、LOVELYZもシックなオトナに変貌し、このタイミングでカムバックしたfromis_9。独自の魅力に磨きをかけてレベルアップする姿が素晴らしいです。

 

そういえば、PRODUCE48にも出ていたメンバーのチャン・ギュリちゃん、今話題のドラマ「サイコだけど大丈夫」に出演してるんですね。プデュ出身メンバーが頑張ってるニュースは嬉しいです。このドラマはまだ観ていませんが、宮脇咲良もハマっているそうで、かなり話題になってます。観たいドラマもたくさんあって、まったく時間が足りないです!

fromis9.jp