また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

MAMAMOO / TRAVEL

先行公開された「Dinga」と、後にリリースされたアルバム「TRAVEL」

「Dinga」はまぁMAMAMOOらしいサウンドと世界観、曲中どこをどう切ってもMAMAMOOってわかるくらい独自の世界が確立されてますね。60年代風アメリカンなMVの中で踊る4人のカッコよさ。全員が本当に魅力的。そしてMVの最後に流れる南米っぽい、アンデス風の音が、次のアルバム収録曲「AYA」のイントロになっています。

 


[MV] 마마무 (MAMAMOO) - 딩가딩가 (Dingga)

 

こちらは「AYA」のMV


[MV] 마마무 (MAMAMOO) - AYA

 

アンデス風の笛の音が異国情緒を誘う曲ですが、MVでは中東アラビア風のような映像と西洋呪術風の世界と、そして圧巻のダンスパフォーマンスと曲の盛り上がりが凄いです。グイグイ引き込まれて見入ってしまいます。もう完全にMAMAMOOっていうジャンルを確立してますね。アルバム収録曲もどれも素晴らしいです。1曲目の「Travel」という曲は、自由になって旅立とうと誘う軽快感あふれる曲で、アルバム1曲目にふさわしい良い雰囲気の曲です。そして最後は「Good Night」というバラードで締めるという構成も、旅の一日を現す構成になっているんですね。