また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

APRIL / Now or Never

APRILからサマーソングがきた!

今年はこれと言ったサマーソングがなかなか出てこなくて、実際の季節と同様に夏の訪れが遅れ気味だったのですが、APRILからこれぞサマーソング!という王道の爽やかな曲がリリースされました。APRILといえばDSP所属で、Fin.K.L.の血を引く正統派の清純K-POPの切り札的な存在です。クラッシュ系全盛の昨今、この清純派で勝負しているグループは少数派となりつつありますが、そのAPRILから爽やかさで直球勝負の曲が出ましたね。昨年の宇宙少女の「Boogie up」も衝撃的でしたが、今年のAPRILもなかなかのものです。APRILは春に出したミニアルバム第7集も良かったので、DSPらしさを色褪せることなく追求している姿勢がとっても好感がもてます。

 

ついに夏が来た〜!これで梅雨明けです。

このMVのサムネイルでもうノックアウトですね。

 


[MV] APRIL(에이프릴) - Now or Never Music Video

 

2曲目のカップリング「Paradise」という曲もサマーソングなんですが、APRILらしいちょっと切ないメロディが健在で、これもまたいいんですね。