また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

MOMOLAND / Ready Or Not

MOMOLANDが、らしさ全開の曲で帰ってきました。

やっぱりこういうのがいいんですよ。キープコンセプトって言うか、独自の世界観っていうか、グループらしいカラーをしっかりと維持しながら、それでいて飽きることなく、常に新しさを感じさせてくれる曲、そしてグループ。クラッシュ系全盛の今、MOMOLANDのかわいい感じが逆に希少性を感じます。同じかわいらしさをキープしつつも、ちょっとずつオトナっぽくなっていく雰囲気も醸し出していて、こういう進化の仕方は個人的にはすごく好感が持てます。

 

キープコンセプトで飽きがこないようにするのって実はけっこう難しいんですよね。ITZYなんかも、ずっと同じコンセプトで来ていて、どの曲も凄く良いのですが、なんとなく同じ印象、ある種の「飽き」みたいな感じがしてしまいます。宇宙少女なんかは、同じ感じでありながら常に新しい印象を与えるのが凄く上手いですよね。今年出したアルバムの「NEVERLAND」なんかそのあたりが飛び抜けて秀逸でした。どのグループもみんなそのあたりを試行錯誤しながら、新しいトレンドも取り入れつつ、コンセプトを維持しながら変化していき、、、創造をめぐる激しい競争が繰り広げられていく。それがK-POPの生態系の魅力ですね。

 

今回の曲はあの「Psy」がプロデュースしてるそうですね。サビに向かって段々盛り上がっていく感じがノリノリでいいです。

 


모모랜드(MOMOLAND) "Ready Or Not" M/V

 


MOMOLAND, Ready Or Not (모모랜드, Ready Or Not) [THE SHOW 201117]