また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Solji / Rains again(오늘따라 비가 와서 그런가 봐)

ソルジ、12年ぶりのソロ曲をリリース。

 

12年ぶり?えっ?なんで??

 

と思うのですが、今までたくさん出していたソロ曲はドラマのOSTだったのですね。じゃあなんでそんなに久しぶり?という理由は、あまりにも諸事情がありすぎるようですね。ソルジといえば圧倒的な歌唱力を誇るEXIDのメインボーカル。(元EXIDとは言わずにあえてEXIDと書きます。なぜなら一年前の最後の完全体カムバックの時に、ソルジ自身がEXIDの解散は絶対にないと言及していたから)所属していたバナナカルチャーでは、ソロ活動が認められなかったようで、今年に入り事務所が代わったことで、ようやくソロ曲をリリースすることができたようです。

 

この歌唱力ですから、活動しないなんてあまりにももったいない。事務所が変わり、こうして活動できるようになったことは本当に良かった。

 


[MV] Solji(솔지) _ Rains again(오늘따라 비가 와서 그런가 봐)

 

早速音楽番組でソロ活動を展開しているようで、良かったです。


[Solji - Rains again] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200709 EP.673

 

バナナカルチャーってやはり何か問題があるのでしょうか?バナナカルチャーと聞いて気になるのは、PRODUCE48に出演していたキム・ナヨンが確かバナナカルチャーの練習生だったような。。日本語も話して、底抜けに明るいキャラクターで好きだったんだけど、どうしてるのかな?キム・ドアと仲良しで、今日でプデュ脱落したら一緒にピザ食べようって話してた姿を思い出します。デビューできるといいのになぁ。

 

EXIDの最新曲は、2019年末に日本でリリースした日本語曲という奇妙なねじれ現象なんですが、m-floのDJ TAKUプロデュースのカッコいい曲なので、EXIDの再結成を祈願して貼っておきます。

 


EXID「Bad Girl For You」MV Short (JAPAN 2nd Single)