また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

IZ*ONEの年間CD販売1位の嬉しさがジワジワと込み上げてきた

先日、2020年のK-POP年間CDセールスの女性1位がIZ*ONEだったというニュースが話題になりましたが、日が経つにつれてジワジワと嬉しさが込み上げてきました。MAMAとかMMAとか様々なアワードもあるのですが、CD販売数って純粋にIZ*ONEとWIZ*ONEの両者の努力の結果で成し遂げた記録なんですよね。これって実は凄く誇らしく、最も名誉な「賞」なんじゃないかと思うのです。

 

微力ながら自分もこの記録に僅かですが貢献できたことが、あらためて実感として湧いてきて、すごく自慢できることなんじゃないかと思いました。1月最後の日に、締めくくる内容として、もう一度このことを記しておこうと思います。

 

1,292,919枚

 

これに更に日本でのCDも加えたら、150万枚は越えているんじゃないかと予想されます。Twelveが初週だけで172,221枚なので、たぶん20万くらいはいってるのではないかと。

 

年間に3度のカムバックも凄いですよね。まぁ例の休止期間があったから結果的に3度になってしまったのですが。

 

あらためて、年間ミリオン突破と1位を記念して、公式MVを貼っておきます。

 


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

 


IZ*ONE (아이즈원) - 환상동화 (Secret Story of the Swan) MV

 


IZ*ONE (아이즈원) - 'Beware' MV

 


IZ*ONE (아이즈원) 'Panorama' MV

 

こんな名作を四つも世に出したんだから2020年を代表する第1位のガールズグループであることは間違いないですよ。

 

IZ*ONEとWIZ*ONEが一緒に打ち立てた栄光の記録。