また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

ウンビ姐さんの「eight」カバーに込められたメッセージ

Woollom THE LIVE 3.5に今度はウンビ姐さんのカバー曲が公開されました。

しかも曲はIUの「eight」というこれもまた秀逸な選曲。この曲はちょうど一年前にリリースされた曲で、BTSのSUGAがプロデュースしたことでも話題になったスーパーコラボソングでした。そして2021年、更にウンビ姐さんが歌うのですからもうこれは平行宇宙クラスのスペシャルコラボですよ!

 

で、こちらがそのLIVE。美しい!ただただ透明感のあるウンビ姐さんの美しさに酔いしれて別世界へと旅立ちましょう。

 

静かに曲は始まり、ちょっとうつむきながらそっと視線を外し「So are you happy now」と問いかけてきます。

 

私は なんかそのままよ

全てを失ったみたいに

 

えっ?ちょっと待って、、この曲ってそういう曲だった?

そして最初のサビパートではウンビ姐さんの伸びやかな高音で奏でます。

 

定められた別れなんてないわ

美しかったその記憶の中で会うのよ

Forever young

 

なんて意味深な曲でしょう。一年前に聴いた原曲の時とは違って響いてきます。IZ*ONEの活動が終わった直後という今の状況で、ウンビ姐さんが公式的に最初に発した(歌った)言葉がこれだなんて!絶対にメッセージが込められてますよね。

 

原曲ではSUGAのラップパートが入るのですが、そこは間奏のような形でメロディだけが流れました。

 

そして2番のサビではまたしても、、、

 

憂鬱な結末なんてないわ

私は永遠にあなたとこの記憶の中で会うのよ

Forever young

こんな悪夢なら 永遠に覚めないように

 

いや~驚きました。正に今のウンビ姐さんの今の心境、WIZ*ONEの気持ちを歌っているんじゃないですか。ちゃんとメッセージを込めた選曲をしていたのですね。最初はウンビ姐さんの美しさに酔ってしまい、こんなメッセージまで頭が回りませんでしたが、あらためてじっくりと歌詞を噛みしめながら聴くとこんなに響くメッセージだったのです。

 

1年前にIUの原曲がリリースされた時も、記憶に関する永遠性と価値みたいなものに気付かされたとレビューしていました。今回の状況とウンビ姐さんの歌唱を聴いて、また一年前とは違った音楽体験ができました。

 

utzy.hatenablog.com

 

 

IZ*ONEの2年半の活動が終わったのは、あくまで第一章が終わっただけで、今ちょうど第二章が始まったところです。第一章では本当に美しい世界を魅せてくれましたが、第二章でもまだまだ新しい世界を繰り広げてくれると確信しました。第一章がピークではなかったと証明するのもWIZ*ONEの仕事ですね。そんな前向きな気持ちにしてくれるチェウォンとウンビ姐さんのカバーステージでした。

 

それにしても美しい~

f:id:utzy:20210508235950j:plain

 

ツーショットも最高っすね。

f:id:utzy:20210509000010j:plain

 

バラ色の人生、これからですよ。

La La La La Vie en Rose