また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

WJSN THE BLACK / Easy : 宇宙少女の大人ユニットが魅せる宇宙的な幅の広さとIZ*ONE的妄想

宇宙少女から新たなユニットが誕生しました。昨年のCHOCOMEはカワイイ路線でしたが、今回のユニットはオンニラインで構成する「WJSN THE BLACK」、メンバーはソラ、EXY、ボナ、ウンソの4人。メンバー名を見るだけでオトナの魅力がガツンっと来ますね。

 

MV冒頭からオトナのカッコ良さ全開で始まるんですが、えっ、ちょっ、ちょっと待って!いきなり映画のリールが出てくる?えっ、カンちゃんが操作していた映写機みたいなのが出てくるし、これってIZ*ONEのPanoramaじゃないですか!

 

そして次に「どう?私のattitude」えっ、なにっ、「A、T、T、I、T、U、D,

E」だって!これってZERO ATTITUDEじゃないですか!この曲はIZ*ONEへのオマージュでしょうか?

 

アルバムタイトルが「My attitude」だったのですね。でタイトル曲は「Easy」何がEasyなのかと言うと、

 

欲しいものは何だって手に入れる

気に入ったものだけ選んで

It's so easy

 

ん~この自信に満ち溢れた大人の態度、昨今のガールクラッシュとは明確に一線を画す大人の気品ある態度。これはもうこのメンバーの魅力を十二分に発揮した曲ですね。宇宙少女は10人(13人?)というメンバーの多さを活かして幅広い表現が可能なグループですが、ユニットにすると更に個性が引き立つ多彩な曲が表現できますね。CHOCOMEのようなカワイイ路線も、THE BLACKのような大人の世界観も自由自在に。

 


www.youtube.com

 

Special Clip


www.youtube.com

 

THE SHOW 210518


www.youtube.com

 

UNNATURALが終わったばかりで、矢継ぎ早にユニット曲をリリース。しかもこれから大激戦になる5月~6月のカムバ大戦に合わせて持ってくるあたりの戦略が、めっちゃ意欲的スターシップ?ですね。とにかく素晴らしい仕上がりのユニット曲をぶつけてきました。

 

宇宙少女の幅の広さを再度楽しむためにCHOCOMEも貼っておきます。


www.youtube.com

 

今回の宇宙少女 THE BLACKを見たら、IZ*ONEのユニットをもっとたくさん見たかった!という想いがより一層強くなりました。カッコいいIZ*ONE、かわいいIZ*ONE、大人のIZ*ONE、、、色んな姿を多彩に表現できただろうな。。。

 

ってことでついでに「ZERO ATTITUDE」も貼っておきます。


www.youtube.com

 

ついでにカワイイ路線も


www.youtube.com