また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

aespa / Forever

aespaの新曲「Forever」がリリースされました。この曲は2000年に発売された「Winter Vacation in SMTOWN.com」に収録されたForever(子供のクリスマスプレゼントを準備するパパたちへ)という曲のリメイクです。

 

デビュー曲「Black Mamba」で魅せたパワフルでエネルギッシュな姿から一転して、アコースティックで情感を込めて歌うウインターソングなんですが、特にビジュアルとボーカルの魅力が伝わる曲になっていますね。とにかく、その圧倒的なビジュアルがまぁエグいくらいです。圧倒的な美!美ジュアルが透明感のある伸びやかなボーカルと相まって、もうどこか別世界に誘ってくれます。デビュー曲で見せた小悪魔的なワルっぽい姿だけでなく、こんな曲だってしっかりこなせるんやでぇと、これまたポテンシャルと幅の広い引き出しを魅せつけてくれます。

 

しかも今回はMVが何バージョンもあって、波状攻撃のごとく2日おきに公開されるという贅沢なリリースのしかたです。さすがSM!という存在感をここで出してきましたね。

 

こちらが最初に公開されたMV


aespa 에스파 'Forever (약속)' MV

 

Cozy Winter Cabin ver.


aespa 에스파 'Forever (약속)' The Performance Stage (Cozy Winter Cabin Ver.)

 

Glitter Snowball ver.


aespa 에스파 'Forever (약속)' The Performance Stage (Glitter Snowball Ver.)

 

SHINeeもカムバックするし、ここ最近静かだったSMがついに動き出しましたね。2020年はJYPとBig Hitの活躍が目立ったので、今年はSMとYGもガッツリ曲出してらって、四巴えの激戦を繰り広げてもらいたいと期待しています。