また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

fromis_9 / WE GO : 爽やかな5月を感じる感情旅行

5月17日は煌びやかな5月を象徴するかのように、とてもにぎやかな月曜日になりました。三つ目はfromis_9のニューアルバム「9 Way Ticket」です。

 

タイトル曲は「WE GO」若者に人気なショップ名みたいなタイトルですが、MVも正に若い世代の楽しさ満載の仕上がりです。Photoshop風の画像加工画面からSNSへ投稿する画面がおもしろく、現実と仮想空間を交互に行ったり来たりする世界観は、今の若い世代の日常そのものかもしれません。清涼感あふれるノリの良い曲調で、やはりfromis_9はこのコンセプトが一番似合う!と感じました。聴いていてシンプルに楽しく爽快な気分になれる曲で、MVを見ると更にワクワク感倍増という作品です。OH MY GIRLといい、Rocket Punchといい、5月にふさわしいノリの良い曲が続いてきて、個人的にはストライクゾーン3連投という感じで大好きな感じです。初夏の青空の下でドライブに行きたくなるような明るい曲です。

 


www.youtube.com

 

5月20日のMカウントダウンステージ


www.youtube.com

 

Youtube公式のMVに書かれている以下のコメントが今作品のコンセプトを明快に現わしています。

 

終わりの見えない辛い状況の中、もどかしい日常から抜け出して新しく特別なスタイルの旅を提案します。

「9 Way Ticket」は、fromis_9ならではの健康で爽やかなエナジーを込めて、疲れた人々に活力を呼び戻すアルバムとして、旅を通じて経験できる多様な状況と感情を、9人9色の魅力を豊富に盛り込んで、リスナーのみなさんに余すとこなくお届けします。

 

タイトル曲以外にも、一曲目の「Airplane Mode」も、三曲目の「Promise」も凄く良い曲です。旅をテーマにしているみたいですね。「Promise」はゆったりとした気分で旅の思い出を振り返りながら、二人で交わした約束を想い、幸福感に満たされている曲です。

 

日本公式サイトでも日本語のメンバーコメントが動画で紹介されています。

fromis9.jp

 

明るく爽快感があって元気でノリが良い曲、やはりこの路線が今の気分にも季節にもジャストフィットしていて、5月のカムバック攻勢に身をゆだねるのがとっても心地よいです。音楽を聴いて、MVを観て、そう、いつだって旅気分を味わえる。

 

そういえば、IZ*ONEの旅行の曲といえば、、、

やっぱりこれでしょう


www.youtube.com