また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

aespa / Next Level : NEXTなんてもんじゃない、もっと遥か先へ到達している

驚異の新人グループという肩書がデビュー前から定着したSMの(一応?)新人、aespaの新曲が5月17日(月)にリリースされました。世界を震撼させた「Black Manba」から6か月弱、新曲のタイトルは「NEXT LEVEL」という。自らもの凄いハードルを上げているみたいですが、、、

 

いや~、これこそがSMのクオリティなんでしょうね。

 

NEXTどころじゃない、もっと先を行き過ぎて、地球人が着いていけないLEVELのもの凄い曲がやって来ました。自ら課した高いハードルよりも遥かに高いLEVELでした。

 

最初は職場でこっそりと聴いてみたのですが、正直ちょっとよくわからない印象でした。が、後でしっかりとMVを見たら、いや~凄かった。恐れ入りました。聴けば聴くほどガッツガツ強烈な印象が強くなっていきます。ある意味スルメなんでしょうね。

 

もう、aespaというジャンルが出来上がっています。〇〇系というカテゴライズが要らない、唯一無二のaespaというジャンルを既に確立してしまっていますね。美しいとか、上手いとか、中毒性がとか、、そんな言葉が全て古臭く感じられるくらい未来へ行ってます。もう説明してる場合じゃないので、とにかくMVを観ましょう。

 


www.youtube.com

 

半年前にレビューした記事を見ると、あの時の印象よりも遥か先に到達している事実にあらためて驚きます。いや~恐れ入りました。

 

utzy.hatenablog.com